So-net無料ブログ作成

フランス料理「ラ・マティエール」 [フランス料理]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

数週間前に行った神楽坂にあるフランス料理「ラ・マティエール」。こちらは以前ランチで訪れて気に入ったお店。今回はディナーで行ってきました。といっても、ランチと同じ前菜・メイン・デザートのコース。

アミューズのリエットとオリーブ。リエットはあっさりしていて食べやすい
SSCN5209.JPG

前菜はとても良い鯖が入ったとのことだったので、そちらをチョイス。前菜はいつでもお魚を選んでしまいます。ここの前菜はどれも惹かれるものばかりです。前菜好きの私はできることなら前菜二皿選びたいくらいです。お野菜は甘いトマトとじゃがいも、いんげんをビネガードレッシングで。
SSCN5210.JPG

鯖が光っています[ぴかぴか(新しい)]
SSCN5211.JPG

メインは鶏をチョイス。この日の鶏は名古屋コーチンでした。焼き加減はかなりレア。とにかく身が引き締まりすぎていて、なかなかナイフで切ることもできず、食べるのに一苦労でした[あせあせ(飛び散る汗)]
SSCN5212.JPG

デザートはマンゴーのシャーベットとグレープフルーツのテリーヌ。さっぱりとしていて夏らしいデザートでした。
SSCN5213.JPG

メニューはランチと殆んど変わらないようなので、飲めない私にはランチで十分かなという感じでした。ランチの予約は結構先まで埋まっているようですが。。。次回はランチで伺いま~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

i

おいしくてコストパフォーマンス最高のフレンチレストラン、イタリアンレストラン(東京都内)があれば紹介してください(魚好きです)。
by i (2008-11-07 15:44) 

Miomio

iさん、はじめまして。
う~ん、難しいですね。私の好みで言わせて頂くと、
イタリアンレストランは「アロマフレスカ」です。夜のみの営業で1万円~のコースですが、内容を考えるとコストパフォーマンスは最高だと思います。
カジュアルだと山岸食堂と六本木のシシリアがお気に入りです♪
フレンチは最近あまり好きでなくなってきているのでなんとも言えませんが、お気に入りはカジュアルフレンチですが「ルゴロワ」が一番のお気に入りです。
なんだかあまり良いお答えになっていませんね。。。ごめんなさい(> <)
by Miomio (2008-11-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。